FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-02-25 (Fri)
shogun2デモをやってみました。おもしろかったです。みんなもやってみるといいです。
でもRTSの記事ってなに書けばいいの。って事でただのSS置き場となりました。

チュト
チョウソカベモトチカ オンリー
シュール
このおっさんが主人公です。
マップ

よくわからんけど、土佐から始まるらしい。
長宗我部元親かぁ、うーん知らんなぁ。戦国好きな人には盛り上がるんかな?
とりあえず目の前にいる兵を連れて行けと言われたんで行く事に。
カタナ騎馬
何やコレ。Katana Cavalry?刀騎兵の事なんかな…。
まぁいい、さっさと街いって徴兵や。
槍足軽

槍足軽か、んーさっきの刀騎兵に比べたらステータスが見劣りするな。賃金安いから使い捨ての壁かな。
続いて内政。
不満
何がどう影響するか分からんな。とりあえず不満が溜まっているといかんらしい。これを取り除くには税率を下げろとの事。現金な市民や。
ターン進めると隣国が攻めてくる。同等の戦力や。
不足無し
合戦
初期
あ、えらい離れたところからのスタートやな。あれ?足軽しかおらんのやけど…。とりあえず進軍!
みんな~
みんな~
ああこら
ああらこらしている内に刀騎兵がやってきた。ふっ…、わざわざ槍に突っ込んでくるとは…愚かな。
騎馬1
あいやー
死体
死体の山。ちゃんと死体が残るってのがデカイ。後グラもキレイやな。そこまで重くもないし、結構作りこまれとる。
でも何で足軽みんな旗印付けとるんやろうなwよくわからん。
しばらくしたら弓兵と合流した。
弓
いやーやっぱりね、戦闘もんで一番かっこいいのは間違いなく弓ですわ。
あの一斉射撃がたまらん。ってことで発射ー!
弓1
きゃーかっこいいわー。第二射よーい!ってあれ?足軽どこいったん?
弓2
めっちゃ後ろや!これだからRTS初心者は…。まぁ今作の弓の近接を知る良い機会や。
弓3
あれ?結構イケてる。チュートやからかな…?意外に削って
あしがるだーにげろー
逃げてった。逃げる兵を後ろから射るってのも最高にええな。しかしリアルに倒れるわ。ラグドール半端ない。

また敵が沸いてきた。相手も弓か・・・厄介やなーと思っていると
騎兵
デーン!でたー!騎兵やー!
弓相手に騎兵とかまじ鬼畜だわー。
かかれー!
突撃ー!
わー
どーんwwwぴょーんwwwめっちゃ吹っ飛ぶなwンギモヂイィ

降参
あら、降参しよった。何や骨のないやつやな。

攻めて良いのは攻められる覚悟のある奴だけだ。ってわけで
戦争
戦争じゃー!そいで
焼き討ち
焼き討ちじゃー!って城はオート戦闘だけ?しっくりこんな。
占領か略奪
落とした街は占領か略奪かを選べるらしい。まぁデモに選択の余地はないけどな。占領ー!
例の如く内政。何か建てたら忍者が作れるようになった。
完全にアメリカン忍者
でたー!あめりかん忍者!
さぬきの武将をやっちゃってください!
  ∠ ̄丶
 ~|/゚U゚|/  御意
  / y⊂)
 (ノ〉 ⌒i
 /(_ノ^U
毒殺
いけー毒殺だー!

あれ。
  ∠ ̄丶
 ~|/゚U゚|
  / y丶
  Lつ旦0
  と_)_)
あれ?忍者さん?
                      
            X
      ∠ ̄\∩
        |/゚U゚|丿 <激しく忍者
      ~(`二⊃
       ( ヽ/
        ノ>ノ
       UU
どうやら敵に見つからないようにする陣地構築の任務だったそう。
とりあえず今のうちに讃岐を探索。
move1.jpgmove2.jpg
村に入り込んだ早々何をするかと思えば…。

move3.jpg
村を焼き払う。まさに外道(忍者)
続いて城の施錠を外すとか何でも屋の忍者。

owari.jpg

この後も船作って中国地方に乗り込むとかあってデモが終わりました。
面白い。頑張って日本を調べたんだねって感じ。
デモでも戦闘は早めに起きるので気になる方は是非やってみてください。
以上Shogun2 SS置き場でした。
* Category : PCゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する