FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
きになったものを徒然と


レベルE

レベルE 

あらすじ
山形県の高校に進学した筒井雪隆は一人暮らしをすることになるが、雪隆がマンションへ行ってみるとすでに謎の男が部屋に住み着いていた。
宇宙人であると自称するその謎の男を王子と呼ぶ護衛や、地球に隠れ住んでいる宇宙人らが次々と現れ、雪隆の周りはカオスに包まれていく。

面白かったけどHxHの続編を…


フラクタル2

フラクタル

あらすじ
舞台は世界を管理する“フラクタル・システム”が完成し、人類が働かなくても生きていける楽園に足を踏み入れてから 1000年後の未来。
システムはかろうじて稼働していたが、誰もシステムを解析することはできず、ただ維持し続けることが幸せの条件だと信じて疑わなかった。
しかし、大陸の片隅ではフラクタルが崩壊し始めていた。漫然と日々を生きる少年・クレインは、ある日何者かに追われ崖の下に転落した少女・フリュネを助ける。
少女との出会いに心躍らせるクレイン。だが、フリュネはブローチを残しクレインの前から姿を消した。ブローチに残されたデータには、少女の姿をしたアバター、ネッサが閉じ込められていた。
ネッサとともにフリュネを探し旅にでるクレイン。そこで彼は“システム”の秘密を知ることになる―

世界観いいね。フラクタル・システムってのは惹かれるものがある。うん、面白かった。

放浪息子1

放浪息子

あらすじ
「女の子になりたい男の子」二鳥修一はその気持ちを押し隠していたが、あるときクラスメイトのさおりに女装しているところを見つかってしまう。
以前から修一に好意を持っていたさおりは、それから修一に積極的に女装させるようになるが、今度はよしのにも女装がバレてしまう。
しかし、よしのは「男の子になりたい女の子」だった。


「女の子になりたい男の子」と「男の子になりたい女の子」の思春期の心の揺れが上手く表現できていた。
無垢でありのままの自分を出したい気持ちとそれに対する周りの目。
心の中で葛藤する二鳥は、よしのに言われたある一言で…。

非常に賛否両論のあるテーマですね…。絵も話も好みがわかれそうなアニメでした。
これからどう進めていくのか、楽しみです。

Theme : アニメ * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する