FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-24 (Sun)
従姉妹と叔母の誕生日祝いを兼ねて、宮崎観光ホテルの中にある一木一草へ行って来た。

宮崎観光ホテルは川沿いのホテルだけあって、

CIMG1903.jpg

景色がきれい・・・って、ん?

やたらボヤけてんな。何でやろ、確認してみると
他の写真もぼやけてる・・・、設定間違えたかな?んーー・・・。
※今回はボケボケの写真が多いです。ごめんなさい。


そいで、この川沿いの道には南国をイメージする
CIMG1904.jpg


ハイビスカスが植えてある。キレイやなー。


そんなこんなで観光ホテルの西館へ。

CIMG1941.jpg

シャレたイス?が置いてある。何故か値札が張ってあって、0が5コあった・・・。なんやねん。

この階段を上がってって・・・。

CIMG1937.jpg

食彩健美 一木一草



ここは宮崎の食材を使ったビュッフェスタイルのお店。
せやから、ランチタイムで大人1680円と、結構良い値段しとる。

CIMG1940.jpg


指定された席に着くと。

CIMG1907.jpg

こんな感じのお皿と、軽石の箸置きが。
そいで、店員さんがきてビュッフェの説明をしてくれた。

この皿を持ってっておかずをのせて下さいとの事。
まぁ何回か来た事があるからささっと取りにいったった。

CIMG1905.jpg

店内はこんな感じで。
今日は沖縄フェアをやっているらしく、沖縄料理がわんさか置いてあるわ。

CIMG1914.jpg
CIMG1913.jpg

クーブイリチー

昆布の炒め物らしい。昆布のダシがよう出とってなかなかうまかった。

CIMG1910.jpg

八重山そば

右に写ってるソバ?に

CIMG1912.jpg

熱々の田舎汁を掛け、最後に薬味をのっけて食べる。
味は・・・、まぁまぁやな。沖縄そばに似てるけど、正式には違うらしい。何が違うんやろうな?
よう分からんかった。

他にも色々のっけて、一度、席へ。

CIMG1915.jpg

いやーうまそうやなー。
左に見えるんはもずくの天ぷらとゴーヤと南瓜で、奥がチキン南蛮、右が八重山ソバやね。

このもずくの天ぷらがバリバリうまくて!塩をちょこーんと付けて食べるんがたまらんかった。
カボチャも甘くてええなー。
ただゴーヤの天ぷらってどうなんやろ?相当苦さが強調されてるような気がするんやけど・・・。


うん、そいでチキン南蛮。
CIMG1917.jpg

いやー、普通にうまーーーーーーーーーーい!!!!!
宮崎では割と珍しいピクルス多めのタルタル。これがインパクトがある!
はぁー・・・、これをガブガブ食べながらビールを飲みたいなぁ・・・。

他にも
CIMG1916.jpg

豆腐ハンバーグやら何やら。
健康的なメニューが多いから体に優しいな。

ぺろっと全部平らげてもう1度!

CIMG1918.jpg

ぺったんの酢豚風

ぺったんって何か分からんかったけど、下にちょこーん書いてあった。
おからタピオカを混ぜたものらしい。タピオカって・・・(笑)謎や。

これも謎な

CIMG1932.jpg
CIMG1931.jpg

ポーポー焼き

調べてみると、沖縄の伝統的なお菓子らしい。
いやいやちゃうやろ!どうみても味噌みたいなのがのってるから!
で、いざ食べてみるとコレが・・・。うん。

クレープやった。
クレープの具がネギと味噌?って感じや・・・。正直うまない・・・。


そいで沖縄料理の定番
CIMG1919.jpg

ミミガーサラダ


とその他・・・。

いざ実食!

CIMG1921.jpg

ぺったんの酢豚風。
普通に酢豚やった。全然おからとかタピオカとか分からん。めっちゃヘルシーでうまいわ。

CIMG1922.jpg

ミミガーサラダ。
こりこりしてるのがええなー。ただちょっと臭みがあったのが残念。

そいで前々から食べてみたかった。

CIMG1920.jpg

人参スティックのマヨネーズ添え

居酒屋とかでようあるらしいな。いざ食べてみると・・・。
ボリボリッ
ボリボリッ・・・
うん、うまない・・・。
これはニンジンが甘くないと全然おいしくないんやな・・・。この人参はあかん、何でこんなん置いとくねん。

で、最後にご飯を取りに。

CIMG1923.jpg

タコライス

CIMG1925.jpg


何か知らんけど、自分で作るやつやった。
とりあえずご飯の上に、タコスミートをのっけて・・。

CIMG1927.jpg

その上にチーズ。

CIMG1928.jpg

で、トマトやらオニオンやらをちょいちょい。

CIMG1929.jpg

最後にサルサソースとタコスチップを掛けて、完成!

CIMG1930.jpg

肝心の味は・・・、うん。大した事ないな(笑)
ソースの味が薄いから全然ダメや。タコスチップのボリボリとした食感はいいけど・・・。
うーん、一度で良いから美味いタコライスってのを食べてみたい。


腹パンパンになったところで、最後の締め。
デザート!

CIMG1908.jpg

かわいらしいスイカのお化け?
見てるだけで涼しくなるな。

で、結局。
CIMG1935.jpg

ガトーショコラと、レアチーズで、コーヒーを頂いた。
ケーキとコーヒーは鉄板やなぁ・・・。うまい。


一木一草
は季節毎に、色んなフェアをやるけど。
今回の沖縄フェアは正直、大した事なかった。
前より、全体的に味付けも、素材も悪くなってんのよな・・・。1680円も払ってるんやから、これじゃあかんわ。



Theme : 美味しかった♪ * Genre : グルメ * Category : 祝い事
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by Valusu
割とドケチな自分ですが、食べ放題だと思えば高くはないんじゃないんでしょうか。
まあ、1500円ぐらいあれば普通に美味しく腹も満たす手段もあるだろうけど。

デジカメはマクロモードの設定のままになっていると予想。

* by SUMMON
>>Valusuさん

そうですねー、食べ放題+ホテルなのでこの値段は妥当かもしれません。ただ、前回来た時より味が落ちていたのでちょっと厳しく言ってしまいました。


マクロ設定を確認してみたところ、普通の設定?(AF)のままでした。
その他の原因は・・・、レンズエラーでしょうか。
電源を切る時や、レンズの倍率を上げる時は必ずレンズエラーが起こるので(その際無理やり押し込む
)何となくコレが怪しい気がします。いや多分コレでしょうね・・。どうしよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する