FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

個別記事の管理2011-03-26 (Sat)
久しぶりにいこか~って事になって従姉妹と5人でに行って来た。

近くのお店で弁当を買って綾馬事公苑に行く事に。
道中、かなり桜が咲いてたわ、あまりに綺麗過ぎて撮るのを忘れてた。もう春っすなー・・・。
んで到着。とりあえず見晴らしの良いベンチで昼食や。
デジカメ 363
こんな見晴らしの良いとこでご飯食べるって最高やな。しかし葉の花がええなぁ・・・。天気も良くてピクニック日和、ホント。
デジカメ 361
馬事公苑っちゅう名前通りちゃんと馬がおった。これが近くで見るとほんと可愛い。
尻尾ふりふりさせよる。一応乗馬体験とか出来るらしいけど今回は止めといた。
まぁぶらーっと周り見て次や次。

10分ちょっと走って。
一応の目的の雲海酒造蔵元 綾 酒泉の杜 に到着。
デジカメ 382
鯉がおった。この鯉、人間に慣れてるらしくて手を叩いたら近くに寄って来た。
エサくれると思うてんのかな?何か近くで見たらナマズっぽくて可愛くない。エサやらんわ。
デジカメ 375
まぁ中に入ってする事と言えば、まず試飲だわな。これしかないわ。

あんまり飲めんけど、とりあえずワインからいっとった。
デジカメ 364
ブラックオリンピア

あのブドウのブラックオリンピアを使ってるんかな?確かに香りが良い、ワイン飲んでますよ!って感じやった。
王道的なワインやね。なかなかええやん。

んで次
デジカメ 365
ナイヤガラ

これも香りがええな。でも微妙な違いってホントに分からん・・・、ブラックオリンピアに似てる感じがした。
まぁまぁええな。

デジカメ 366
マスカット・ベリーA

あかーん!めっちゃ辛い。飲んだらビリビリ!ってきたわ・・・。
とんでもない辛口や。ビールは辛口派やけどそんな比じゃないなw
これはどうなんやろ・・・、好きな人おるんかいな。
何せ俺には無理なワインやった。

デジカメ 367
巨峰
オーソドックスな味やね。特にクセも無くて飲み易い。
初めて飲む方におすすめ~って言ってる訳が分かるわ。
ええやん。

デジカメ 369
デラウェア

デジカメ 370
うまーい!
まさかワインで美味いと言えると思わんかった。これは美味い!
めっちゃ飲み易くて、口ん中で果実の芳香がババーンって広がる。
いやーもしかしてワインいける口かもしれん、このワインはチェックしとこ。

デジカメ 362
キャンベル・アーリー(ロゼ)
これまたうまーい!
絶妙やなホント。チーズ食べながら飲みたいわ。
これもチェックやチェック!
綾ワインの凄さを感じた。

んで次は珍しい焼酎や。
きんかんのリキュール

デジカメ 371
これまた甘いねんなぁ・・・。めちゃくちゃ甘い。
お酒で甘過ぎるってのはちょっと難があるな。
これ何度やろ・・・
デジカメ 373
12、3度やね。まぁちょっと無理なあれやった。

他に探していると一際目立つ?もんがあった。
デジカメ 372
綾セレクション 38度
飲んだらガツーンきたわ。さすがに38度はきつい。でも味が濃く、深みがある。
素人の俺でも分かる味やった。凄いな、最高賞を取っただけあるわ。

続いて芋焼酎。
デジカメ 374
さつま木挽 黒麹仕込み
結構有名な奴やな、味は深みがある?
正直、焼酎は飲めへんから味が良く分からん。最近ワインとかいけるようになったら焼酎もいけると思ってたんやけどなぁ・・・、無理やった。焼酎はいつ倒せるかいな。

まぁ一通り試飲して満足したところで、周りをぶらーっと回った。
デジカメ 376
「現代の名工」黒木国昭
ここの面白いとこは作業風景が見れるってことや。
まぁ普通に撮影できへんけど、めっちゃ熱い工房の中、お兄さん達がガラスを作っとった。
熱さが伝わるわ、でも黒木国昭ってどれなんやろ・・・って必死に探してたけど分からん。
本人は作業してないんかな?
デジカメ 377

これがショールームやね。中は見てないけど、この外の桜がキレイやった。
あーええなぁ。

さくさく歩いとったら骨董市?ってのがやってるらしい。
デジカメ 378
はぁー、確かに年季の入ったもんばっかやな。
デジカメ 379
どれもこれもそれらしい雰囲気を出しとる。
しかし店主が胡散臭い恰好しとるから怪しいねんwそれじゃ騙せれんぞ!

ぐるーっと回ってちょっと気になる店があった。
デジカメ 380
あ、ぶれた。
デジカメ 381
刀や。何しか惹かれるもんがあるよなw
でも値段見てびっくりや。0が5つで・・・10万。高いもんで50万って。
すぐ帰った。


んで酒泉の杜を離れて温泉や。
ずーっと山道を通って綾川荘についた。
デジカメ 384
まぁ狭い温泉やけども入浴料が安い。大人300円や。
えーっと5人やから1500円で・・・
受付「今日は半額なので750円になります」
ピャー(`ェ´)
めっちゃ儲けた。どうやら26日(にゅうよくの日)は半額らしい。
ほんとたまたまや。いやーこれは気分良く温泉入れるわ。
デジカメ 383
脱衣所、いや映すとこちゃうかもしれんけど、この木の匂いがええねん。
トイレ入っても木の香りがふわーんくる。最高や。
湯船は1個しかないからサクッと入った。

んで風呂上がりは
デジカメ 359
ふる~つ牛乳
邪道や、ほんと邪道かもしれんけどこれまた美味いねん。
1時間30分くらいおったかな?それぐらいで帰った。

帰りも楽しみがある。
帰る途中に美味いソフトクリームがあるねん。
綾手づくりほんものセンター
ここのソフトクリームよ。
とくもりイチゴミルクソフトクリーム(300円)いっとった。
うまーい!
うますぎて写真撮ってない!めっちゃ大きいから満足感が半端あらへん。





いやーアレやね。
海外行きたいとか思うけど、日本の事全然知らん。
ましてや地元の事もそこまで詳しくないってあかんわ。
冒険するならまず地元からや。
地元を制してから世界へ飛び立とう?
* Category : 宮崎
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by Valusu
なんと言うリア充。

先ずは地元からの気持ちはよく解ります。
自分も、去年に香川に初1人旅してみたけど、悪く言うと神奈川でも同じ感じに楽しめるのではと思い、先ずは地元からと思った。
しかし、もう神奈川の観光名所っぽい所は大体行っちゃったし、後は本当にローカルな店とか施設とかって感じかな (´・ω・)
だからと言って、他県にどうしても見に行きたいと言うものも思い付かない。知らないだけの可能性は大いにある。

No title * by SUMMON
>>Valusuさん

1年に1度あるかないかのリア充でした。
これからほぼ毎日非リア充です。


地元からって言うのはある意味冒険?できる範囲だからなのでしょうね。
他県に飛ぶのと違って失敗しても傷が軽くて済む。
前知識無しの状態でただ目的地の地図だけ覚えて出発すれば、例え興味が無くとも淡い期待は生まれるはずです。
まぁ何て妄想していますが自分もまだ全然旅をしていないので、これから挑戦してみようと思っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する