FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-31 (Sat)
福岡ソフトバンクホークス工藤監督歓迎・めざせ連続日本一パレードinみやざき

キャンプ地宮崎は、工藤監督の歓迎と連続日本一を祈念して「福岡ソフトバンクホークス工藤監督歓迎・めざせ連続日本一パレードinみやざき」を開催!

ということで開始地点である宮崎県庁前にやってまいりました!

_IGP5345.jpg

既に多くのお客さんがいらしております。
持って行ったレンズは単焦点なのでズームはできず・・・。

_IGP5351.jpg

今年からソフトバンクホークスの監督に就任しました、工藤監督が!

_IGP5396.jpg

_IGP5356.jpg

音楽隊と共に整列している、ハック君(右)とハニーちゃん(左)
というか、ソフトバンクのマスコットは凄く数が多いんですね・・・。
今までハリー君しか知らなかったですよ。

そしてパレードが始まり・・・。

_IGP5368.jpg

きゃー!内川選手ー!
先頭車両は工藤監督、松田選手、内川選手が乗車!

_IGP5399.jpg

_IGP5380.jpg

内川選手は終始ニコニコ!ファンサービスばっちりです!
正面からの松田選手もかっこいいですね~。

_IGP5383.jpg

次点の車両には、柳田選手、五十嵐選手、摂津選手です!

_IGP5384.jpg

今年大活躍の五十嵐選手はニコニコで動画を撮っていますね!

_IGP5386.jpg

続いての車両は大型バス。
右側に外国人選手が。左列から、大隣選手、東浜選手がいます!

_IGP5389.jpg

続いては・・・、きゃー!松中選手ー!
ここ数年はあまり活躍しておりませんが、ハワイでの猛特訓の成果でしょうか?真っ黒です。
隣には森福投手!

_IGP5391.jpg

さてさて、そのお隣には、イデホ選手、カニザレス?選手が。
中々怖い様相です・・・。

_IGP5392.jpg

男前な細川選手!
今年も投手陣の女房として奮迅してくれるでしょう!

ここからパレードの列が一通り過ぎ、また県庁前に戻ってくるのを待ちます!

_IGP5400.jpg

30分ほどで戻ってきました!
宮崎県のゆるキャラ、みやざき犬もいらしております。

_IGP5421.jpg

_IGP5423.jpg

柳田選手かっこいいな~。

_IGP5426.jpg

こちらは・・・!平成の怪物 松坂選手!
初めて生で見ました・・・・!

_IGP5429.jpg

昔の映像と比べて、少しふっくらしておりますね。

_IGP5431.jpg

本田選手と、元横浜 吉村選手!
本田選手はいい笑顔ですが、吉村選手は・・・。上の空?

_IGP5434.jpg

そんなこんなで、非常に刺激的なパレード観戦を終え、きっちょううどんを食べて体を暖めました。


最後に、場所固定で撮影をする際には単焦点は無謀なのだろうか?
何かどれもピントが合っていないので・・・。
AFだから間に合わないのか、MFにする必要があるのか。
普段から写真を真面目に撮っていないので、ここぞというときの対応が困りますね。
スポンサーサイト
Theme : 九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 * Genre : 地域情報 * Category : 祭り
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-29 (Thu)
宮崎市街にあるタイ料理屋さん、まんごやに行って参りました!

のまえに・・・、木曜の8時までは風神雷神で(笑)

_IGP5313.jpg

付きだしポテトサラダ。

_IGP5314.jpg

木曜8時までの50円ビール(キリン一番搾り)
冷えてて美味しい・・・50円はやっぱりすごいネ

_IGP5315.jpg

シーザーサラダ。ビールに合います!

_IGP5316.jpg

そして、お馴染みの海鮮サラダ!(山葵ドレッシングで)
刺身の切れ端がゴロゴロ入っており、お得感が満載です!

_IGP5319.jpg

地鶏の炭火焼き。
添えてあるワサビが嬉しい。欲を言えば、柚子胡椒も!

そんなこんなで、軽く風神雷神で済ませてから、まんごやへ!

まんごやさんは、山形屋新館の裏に位置し、非常に分かり辛い場所です。

_IGP5337.jpg

まんごや

_IGP5320.jpg

アジアンテイストな店内。
席はカウンターが8席?
テーブルが2席と、こじんまりとした空間です。

前もって予約していたので、奥のテーブル席に通されました。

_IGP5321a.jpg

タイ産の瓶ビールが多くありましたが、ここは生で置いてあるポーランド?(うろ覚え)産の生ビールで!
味わいは、あっさりしており、ヨーロッパのビールとは思えないくらい?

_IGP5322.jpg

豊富な付き出し!
どれもスパイシーな味付けでしたが、特にキッシュ?のようなものはソースが美味でした。

_IGP5325.jpg

メニューの多くはタイ風の料理名で書かれておりますが、あまり名前は覚えておらず・・。
こちらはキノコのサラダでした。
タイ料理で多く使われる、フクロタケと呼ばれるキノコが面白い食感で。
サラダの味付けもピリッと酸っぱい感じでグッド!

_IGP5326.jpg

こちらは、ポーピアトート。
タイの揚げ春巻きです。
具は日本の春巻きと似ていますが、ハーブの香りとタレがタイ風で美味しい・・・。
熱々で最高です。


_IGP5332.jpg

海老とカシューナッツの炒めもの。

_IGP5330.jpg

パックブン・ファイデーン。
空芯菜の炒め物。
非常に辛い!でもこの辛さがハマります。

_IGP5334.jpg

タイのウイスキーである「センソム」のハイボール。
甘蔗汁、糖蜜を原料としており、独特の香りがタイらしさ?を感じます。
個人的には好き!

_IGP5336.jpg

そして、世界三大スープの一つであるトムヤンクン。
初めて飲みましたが、漢方?のような香りのスープでした。
体の芯から温まります・・・。

_IGP5335.jpg

イカと野菜の炒めもの?
こちらもスパイシー!
というか、タイのお料理はどれもスパイシーですね(笑)


初めて、タイ料理屋さんに行きましたが、まんごやさんは接客も良く素晴らしいお店でした!
また行きたいな~。
Theme : 居酒屋 * Genre : グルメ * Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-26 (Mon)
_IGP5309.jpg

_IGP5310AA.jpg

全国第一号地ビール 越後ビールのご紹介。
これまたコンビニに置いてありました!(ローソン)

さてさて、越後ビールというのは新潟県の地ビールです。
これには、少しばかり思い入れがあり、昨年の近畿・中部地方一人旅中に飲んだ地ビールというものでもあります。。

当時の記事がこちら

上杉謙信公の居城だったとされる、春日山城跡を散策した後、富山県に向かう途中に飲んだビールですね。懐かしいです。

さて、肝心のお味は・・・?
うむ。苦味と香りの見事なバランス。
ビルスナーですので、コクは飲んだ後、僅かに残る程度でありますが、味わいは良し。
越後ビールさんも、こしひかり越後ビールという珍しいものも出しているので、いつかは飲んでみたいですね!
Theme : お酒 * Genre : グルメ * Category : 地ビール
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。