FC2ブログ
個別記事の管理2011-06-08 (Wed)
あーカメラ欲しい。最近ようやくカメラを活用するようになってきたから、どんどん購入欲が沸いてくる。
そういえば今使っているカメラって今いくらぐらいやろ?ちょうど1年と半年ぐらいやからー。
と思って価格comで調べてみると。

カメ


安っ!

当時の半額以下やん。はぁー、こんな値段下がってるんかー。
それだったら黒点のために修理するのはもったいないな。
へぇーなるほどな、・・・・・ん?

さらっと重要な事が書いてあるんやけど、えーっと。

コピー ~ WS000121

え!?不都合!?

まじかぁー・・・全然知らんかったんやけど。一体どんな不都合や・・・。


1.対象製品および対象の製造番号について
◆ 対象製品
EXILIM EX-Z330  <日本国内仕様>
※ 下記製造番号の日本国内仕様に限定された不具合であり、海外仕様の製品での不具合は発生いたしません。

◆ 対象の製造番号
・ 製造番号の記載場所
下記の図に示します通り、カメラ本体の電池蓋部(本体の底面)にありますシールにて製造番号をご確認下さい。

・ 対象番号

<製品名> <本体色> <対象の製造番号>
EX-Z330  [SR] シルバー  :  10000001B ~ 10099999B
EX-Z330  [BK] ブラック  :  11000001B ~ 11099999B
EX-Z330  [BE] ブルー  :  12000001B ~ 12099999B
EX-Z330  [PE] パープル  :  13000001B ~ 13099999B
EX-Z330  [GD] ゴールド  :  14000001B ~ 14099999B

2.不具合症状について
対象の製造番号に該当する製品では以下の不具合症状が発生する場合があります。

① 日時設定が保持されない。
正常な製品の場合、電池を抜き取った状態で放置しても、約1日間は日時設定を保持しますが、不具合製品では、電池の短時間内での抜差しでも日時設定を保持できないため、カメラ本体電源をONしたときに、日付設定画面【図1】が表示されます。

② カメラ本体電源OFF時の電池消耗が早い。
正常な製品の場合、カメラ本体電源をOFFしても電池が満充電の状態であれば、約1ヶ月を経過しても『電池容量が無くなりました』の警告表示【図2】が出る事はありませんが、対象の不具合製品では電源OFF時の電池消耗が早いために、僅か数日間の経過でも『電池容量が無くなりました』との警告表示【図2】が表示されるか、または、カメラ本体電源をONにしても製品が動作しないという状態になります。
    図1                            図2
   Fig1.jpg Fig2.jpg
   


※ 本件の不具合は、製品や電池の安全性には一切問題はありません。
※ 上記症状が現在発生していない製品でも、対象の製造番号に該当する場合は不具合が発生する可能性があるため、速やかに修理をご依頼下さいますようお願い申し上げます。



自分のはシルバーで、製造番号は・・・。

10002002B

あー完全に該当してる。
どうりで電池の消耗が早いはずや、しかもバッテリー抜いたら日時設定を毎回せんとあかんし。
一応、仕様と思って我慢しとったけど、不都合ならなぁ。一体いつの不都合


2010年 5月 26日


はい。

1年前ですね~。
絶対これ知らんで使ってる人おるやろ・・・。ほんとメールか何かで知らせて欲しいわ。
とりあえず、修理の依頼を出しときました。
備考にレンズの修理も無償でお願いします、とか書いたけどこれも対応してくれるんかな・・・?
ま、ないか。


結構こういう不都合があるみたいなので、皆さんも買った商品のHPはしっかりチェックしておきましょう!





風邪をひいてしまいました。夏にひくのは数年ぶりですね、ちょっと季節の変わり目をなめてました。
今年の風邪は喉からきて、鼻詰まり、しつこい咳と続くみたいです。
ほんとやらしい咳が続くので、皆さんもアレ?と思ったらすぐ病院行って薬貰って来た方がいいですよ。

Return

Theme : ブログ日記 * Genre : ブログ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by -
ためになりました!

* by SUMMON
>>名無しさん

コメントありがとうございます!
意外とリコールって見落としがちですよね。
購入時にメールアドレスの登録を義務付ければ、こういう見落としを防げるのではないかと思っていますが・・・どうなんでしょ。
まぁ一番はリコールが起こらない事なんですけどね!