FC2ブログ
個別記事の管理2011-05-17 (Tue)
(14日の続き)

神田川に行った後は

CIMG1406.jpg
白水舎


宮崎でまぁまぁ有名な牛乳屋さんやね。そこのソフトクリームがうまい!と聞いたもんで、ちょっと寄ってみた。
お、結構メニューがあるな。とりあえずミックス(バニラxイチゴ)300円を頼んだった。
ソフトクリームが300円って・・・、強気な価格や。それでも人が続々来よるから、やっぱり美味いんやろうな。
そして
CIMG1407.jpg
ミックス!
あー良い色合いしてんなー、そいでは一口。

うまーい!

さすがに300円だけあってかなーり濃厚に仕上がっとる。牛乳屋さんらしく、口ん中でミルクの香りがぷわーんって広がる。
でも、どちらかというと自分は高鍋の新山いちご園のソフトクリームの方が好きやなー。
アレはホントに生クリームが濃いソフトクリームで、その上イチゴやらブルーベリーやらトッピングされて330円
値段も完璧、この最強新山いちご園を超えるソフトクリームは宮崎では無いんちゃうかな。


満足したところで次の目的地へ。
一応、今日は母の日、というわけで色々とお祝いもしたのですけれども。それとは別に
従姉妹におめでたい事があって、ちょっとココでは言えませんけども。まぁ
お祝いケーキを買いに、
CIMG1405.jpg

ゴローズへ。
そういえば、ゴローズに来たのは初めてやなぁ。中に入るとやたら人が多い。
何やろ?と思って張り紙を見てみると
ケーキ&ランチバイキング
ってのをやっているらしい。大人1200円制限時間60分やね。
いつかはお腹いっぱいケーキを食べてもみたいけど、さすがに一人じゃ行けんわ。

そいでお祝いケーキを買ってーメッセージを書いてもらってーの、っとここで。
何と幸せのおすそ分けということで、自分にもケーキを買ってもらいました!
うぇーい
あーゴローズのケーキも長い事食べとらんなぁー・・・。ちょっとテンション上がって
従兄弟の家で掃除をして参りました。
掃除している途中、これ珍しいから要らん?って言われたんで頂いたのが
CIMG1409.jpg
チキン南蛮専用ビール

なにこれ!
一瞬、チキン南蛮に掛けるソースかな?思たけどビールらしい。
チキン南蛮に合うビール?って・・・、後で調べてみたら中々レアなビールらしいな。
ちょっとasahi.comさんから引用
延岡市発祥の郷土料理チキン南蛮を宣伝しようと、町おこしに取り組む市民グループが専用のビールを開発した。地元の地ビール会社が製造・販売する。

 330ccの2本セットで1050円。ビールにはマスコットキャラクター「チキなん番長」が描かれ、マップやレシピも同封。300セット限定で、29日から市内の道の駅などで販売する。

 酸味のきいた甘酢とタルタルソースの絶妙なハーモニーが特徴のチキン南蛮。「ビールと一緒に味わうと感動が最後まで楽しめます。年末年始の土産物に」とPRしている。


これ1本525円もするのか!高っ!
多分、地ビールやから高いんやと思うけど・・・まぁええな。せっかく貰ったんやし、チキン南蛮を食べる時に飲みましょ。


掃除も終わって、しばらくゆーったりしてから家に帰宅。

あ、そういえば韓国に行った従兄弟からお土産をもろたんやった。これですわ。
CIMG1411.jpg
完全にロッテのチョコパイや。
もしかしてパクリかこれーとか思ったけど、箱の左上に普通にLOTTEって書いとる。
裏とか見てみるとホンマにロッテが韓国で作ってるらしくて、驚いた。
そういえば韓国にロッテワールドとかあったなー。それでかんしれん。

そいでまぁ、早速買ってもらったケーキを
CIMG1412.jpg
ででん!

CIMG1415.jpg

CIMG1414.jpg

おおー!!!
あ、若干ピンクの潰れてるわ。
えーっと上のケーキが日向夏の・・・何ちゃら。下のケーキがピンク・・・うーん分からん。
メニューも撮っとけば良かったな。
んで肝心のお味は・・・
日向夏がうまい!さすが宮崎が誇る日向夏
みずみずしい爽やかな甘さ、そいで抹茶スポンジとの相性が絶妙や。
で、ピンクボール
CIMG1416.jpg
でーん!(写真が汚い)
中身はクリームとイチゴの果肉が入っとったかな。正直味は、大した事・・・ないけども。
まぁ見た目が素晴らしいケーキや。誰かにあげたら喜ぶケーキやと思う。



さて、お祝い事はこれにて終了。
ほんと従兄弟が色々と協力してくれて、宮崎の至るところを連れてってくれます。
ありがたいですわ、いつか恩返しをせんと。
そいで、これからも宮崎の良さを伝えていこうと思うので良かったら宮崎記事だけでも見てください。
それじゃあ、またね!


Theme : 日々の出来事 * Genre : ブログ * Category : 祝い事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |