FC2ブログ
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-31 (Tue)
4月から普段の生活が始まり、もう2ヵ月が過ぎる頃になる。
今回の月まとめも本来なら4回目となるはずだが、4月末から5月初めにかけて鹿児島に滞在していた為4月分は書いていない。
ついでに鹿児島まとめ記事も書いていないので、簡単にまとめ?とこ。



鹿児島一人旅 まとめ


■旅とは


一人で他県に旅するのは今回が初めてである。また"旅"という言葉に惹かれ、鹿児島一人旅などと大層なタイトルをつけたが、
果たして今回は本当に"旅"であったのか。
人によって旅の定義が違うものだが、自分が思う旅というのは伊豆の踊子のように人と出逢い、別れる。そういった旅の事だと考えている。
そして今回の鹿児島一人旅を思い返すと一応、定期観光バスで年配の方との出逢いがあった。が、そこから別れに繋がるような事はなく、すんなり終えてしまった。
どうも"旅"とは言えない。どちらかというと観光
旅とは・・・。
旅を追い求める程、旅は難しくなる。
だが今度の"旅"は!今度こそ清純無垢な少女と出逢い、別れに涙を流すようなそんな旅を・・・したい。



はい、そんなわけでまとめ?というより思いをつづったわけですが。
ま、いっか。後、こういった旅は学生のうちしか出来ないので、学生さんは今のうちに旅をしてみたらどうですか!


□4月29日~5月2日 (3泊4日) 使用金額


定期観光    8500円
バス往復チケット 4500円
水族館チケット 1500円
施設料     730円
ホテル      14200円
ごはん(昼)3食分2650円(夜)4食分3850円
その他飲食  1760円
交通      1300円
ロッカー     600円
シャーペン    300円
絵ハガキ     50円
お土産    8400円 (はなはなマグカップx8)


合計:48540円

学生とは思えないほどの使いっぷり。あかんわ・・・今度の旅は節約せんと。





4、5月 総記事
カテゴリー (記事数)



お知らせ (3
ネトゲ (1
FEZ (1)
 (2)
M&B (1)
装甲悪鬼村正 (1)
フリゲ (1)
放浪息子 (1)
レビュー (1)
Music (1)
漫画 (3)
小説 (1)
宮崎 (5)
鹿児島 (4)
たべもの (6)
お店 (3)
企画もの (2)
学食コンプ (8)
日記 (9)
祝い事 (2)
月まとめ (1)



全56記事



人気ページBEST3

1.鹿児島一人旅 1日目 (42ポイント)

思いきった挑戦やったけど、なかなか好評で良かったわ。
今度の旅記事も頑張るので良かったら見て下さいー。

2.ダイスケ 『いつだって。』 (37ポイント)

まさかの2位。おそらく検索関係で引っ掛かったんやろうけど・・・

嬉しい!
みんなダイスケを気になっとるんやな!いやーほんと素晴らしいシングルなのでお勧めですよ。
あ、そや。はどこまでも!~Wandering son's progress~


3.Mount&Blade POPの世界 (36ポイント)

これまた検索関係かな。もともとMount&BladeはMOD関係が盛んで、このPOPってのも大型MODの一つ。
このM&Bの面白さを何とか記事で伝えたいけど・・・、時間が足りん。
日本人が作っているMOD「Cave」の最新版が出たら無理してでも書こうと思うけど・・・。


個人的BEST3

1.鹿児島

この記事にかけた情熱は半端ないから思い入れがある。
1ページ1ページが重いので新着情報に載ってるインデックスから見た方が良いです。

2.宮崎

3.学食コンプ

んー・・・。お勧め出来る記事ってのはどうしても観光のような万人向けのもんになってまうな。
もっと挑戦して、マニアックな記事も書かんと・・・。
スポンサーサイト
Theme : ブログ日記 * Genre : ブログ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-30 (Mon)
CIMG1522.jpg


台風も去ってぽかぽか陽気。今週は晴れの日が続くみたいやし、しばらく梅雨は忘れそうやね。

そいで今日の昼食
CIMG1516.jpg


■8食目
まぐろカツ (210円)
きざみオクラ (60円)
梅干し (15円)
ライスM (110円)
味噌汁 (30円)

合計:425円


今日はまぐろカツだけやと足りんと思って、ライスMを頼んでもうた。
このライスM、ライスSより20円高いだけで、ご飯の量が約1.4倍。さすが学食、コスパがええで。

ま、そんなわけでまぐろカツからいったった。

CIMG1517.jpg

なかなか大きいカツやね。まぐろには和風系のソースが鉄板やと思うけど、今回はサウザンドアイランドドレッシングやった。
これどうなんやろう・・・、あの酸味に合うんかな。
そしてサクッと食べやすいサイズに切って食べてみると・・・

CIMG1521.jpg

うまーい!

このドレッシングの酸味とカツがよう合うわ。絶妙な玉葱の香りと、ピクルス臭さがマグロの存在感を引き立ててる。
クオリティ高いおかずやね。ご飯もよう進むで。
サウザンドアイランドドレッシング、ナイス!

次は小鉢のきざみオクラ

CIMG1518.jpg

あっさり

というより、何もソースがかかっとらん。ただ鰹節を乗っけただけって感じや。
やっぱりオクラにはポン酢がないとあかんな。一応ドレッシング置き場?に色々と置いてあるけど、ぽん酢だけはない。
何でぽん酢を置いとらんねん・・・。一番重要なもんやろ。

そいで、同じく小鉢の梅干しを頂くけど・・・これが。


しょっぱい!
口に入れた瞬間、体がビクッて拒絶反応を起こすねん。あかんわコレ・・・、一日分の塩分が詰まってるんちゃうか。
確かにご飯は進むけど、とんでもない品や。


締めの味噌汁。相変わらずのクオリティやね。これ一杯で大体の栄養を賄えると思う。


成分表示

letter_1105.jpg

カロリー: 725キロカロリー
0.9 0.2 7.9




評価
 :★★★★☆ 4
価格:★★★★☆ 4
工夫:★★★☆☆ 3

総評
★★★★☆ 4



むかーしから思ってたけど、学食のまぐろカツは相当うまい。
通常メニューやけど、あんまり出らんメニューやから見かけたら是非食べてみて!
Theme : ご当地グルメ * Genre : グルメ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-30 (Mon)
CIMG1531.jpg


ドリームジャンボ宝くじを1枚(300円)購入しましたー!うぇーい。

10枚買うのは勿体ない。こういうのは1枚だけ買ってワクワクするのがええねん。
そんなわけで当選日には発表します!うぇーい

テスト

Return

Theme : 日々の出来事 * Genre : ブログ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。