FC2ブログ
個別記事の管理2011-04-17 (Sun)
宮崎県内で間違いなくトップ3に入る温泉。
小林市にある、恵の湯 神の郷温泉
これが最高に良い温泉で、まぁそれついでにひなもり台方面にあるコスモス牧場にも行って来た。

宮崎市市街地から国道268号線経由でおよそ1時間10分
CIMG0613.jpg
ずーっと車を走らせて。
CIMG0614.jpg
野尻町に入った辺りで八重桜が咲いとった。もう桜は散ってるもんだと思ってたけど
八重桜は違うねんな。普通の桜(ソメイヨシノ)より開花期間が長いらしい。

これよりちょっと先(萩の茶屋を過ぎた辺り)に面白そうなもんがあったんで寄ってみた。
CIMG0620.jpg
はい、骨董市。
CIMG0615.jpg
ここにも八重桜が植えてあった。確かにキレイやけど、近くで見るときつい色してるなぁ・・・。
やっぱり普通の桜の方が風情があって良い気がする。そいで中をのぞいてみた。
CIMG0616.jpg
うっわー、年季のあるもんがたくさんあるわ。

CIMG0617.jpg
あーこれ知ってるわー、時代劇で良く見たわー。って話を聞いてみると
お偉方は十手がもうちっと長いらしく、これは短いので岡っ引の下っ端が使っていたものとの事。
ほんまかいな、まず本物かどうかが怪しいわw

デジカメ 356
コカコーラの看板(?)、すごいなーっと思ってたけど非売品。そやな。
何しかFallout3の世界を思い出した。
CIMG0619.jpg
山サンゴ・・・?何で骨董店に置いているか謎やけど、調べてみたらパワーストーン何とか書いてある。
うっわー・・・胡散臭。まぁソソクサと店から出た。

CIMG0621.jpg
のじりこピアの近くにキレイなツツジが咲いていた。
CIMG0622.jpg
圧巻ですわ。通り過ぎて行くのがもったいない。


そんなこんなでお昼。小林に着いたらココ!っていうお店がある。
CIMG0632.jpg

海鮮の郷 いずみ
宮崎市内では出せない安さ、ボリューム、美味しさ。小林市ならではのお店。
是非寄ってみてね!

デジカメ 357
んで注文するのがいつもの「季節のにぎり8カンと天ぷら御膳」790円
安心の安さですわ。で御膳がやってきーの
CIMG0626.jpg
ドーン!
 でかーい!流石のボリューム。
まずは天ぷらから。
CIMG0628.jpg
うまーい!揚げたてやからナイスにうまい!
せやけど、天つゆに大根おろしと薬味が欲しいわ。それ無しでも全然おいしいけど。
次はイカ!
CIMG0627.jpg
あまーい!イカの甘みの中に旨味ががあってそれかつ歯応えが最高!
いやーナイスや。
んで大本命、サーモン。
CIMG0629.jpg
ガツーン!サーモンのジューシーさにガツーンくるわ。
お寿司で最高なのはサーモンですわ、こんな脂の乗ったもんは若いうちにしか食べれんからなぁ。
ナイスやった。流石いずみ!お腹いっぱい。

で、ずーっと真っ直ぐ走ったら温泉に着く。
CIMG0633.jpg
せやけど、まずはコスモス牧場、というわけでささーと通り過ぎて。
CIMG0634.jpg
おお見えてきた見えてきた、後5km。
CIMG0635.jpg
周りが緑ってのが本当にええな。すっきりする。
CIMG0636.jpg
またキレイな花が見える。なんの花やろうなぁ・・・。

CIMG0637.jpg
山道を上る。牧場は高いとこにあるらしく、結構上る。

CIMG0639.jpg
んで到着。残念なことに正面からの写真は撮ってなかった。チョンボやな。
まぁ代わりにに牧場マップということで。
CIMG0646.jpg
結局行ったのが、この地図の左半分かな。スライダーとかは乗ったけど、右側のウサギとかそういうのは
時間の関係で行ってない。
CIMG0642.jpg
これ見てビックリしたわ。新燃岳が近くにあるってな。
市内から遠くにあるとは知ってたけど、まさかこっち方面だと・・・。まぁ幸い灰は降ってなかった。
CIMG0644.jpg
多分むこーうの山の奥にあるんやろうなぁ・・・。

CIMG0647.jpg
牧場なんで牛がおる。ほのぼのしてるな、ここらの牛は幸せかもしれん。
CIMG0650.jpg
何か知らんけど、やたら牛が固まってる所があったわw
なまけすぎやw自分も牛にならんよう気を付けよ・・・。

CIMG0645.jpg
何の建物やろ。地図によるとラマイ市場って書いてあるけど、何のこっちゃ、中に入ればよかったな。

CIMG0653.jpg
少し高い所に行ってみると、なかなかの景色やった。
ええなー。
ぼーっと眺めとったら親子連れがスライダーで滑ってきた。
CIMG0655.jpg
てかアレ、スライダーやったんやな・・・。何やろうなぁと思ってたけどまさかな。
CIMG0654.jpg
あー子供かわええなぁー、まぁせっかく何でスライダーに乗ろうと思って見てみると。

CIMG0652.jpg
ボロッ!どんだけ古いねん、やりっぱなしやんw
まぁなぁ、このコスモス牧場の入場料は100円やからきついのかもしれんなぁ・・・。
でもちゃっかりスライダー+帰りのスロープ料は400円っていうね・・・。

CIMG0656.jpg
わくわくして乗り込む。
せっかくなんで、こういうの写真じゃなくて動画でと、撮ってみたわけですけども。
あかん、全然コースが整備してなくてガタガタいいよる。
もうブレてブレて、それかつ大して良い景色も見られなかった。
残念や、一応撮ったんでアップしておくけど・・・なぁ。

動画(4/18日 月曜日)UP予定

CIMG0660.jpg
帰りはこのスロープで上る事になる。※ちなみにスロープ料払わなかったら歩いて上る事になります。

CIMG0661.jpg
ガタンゴトンと揺れて、窓も曇って全く外が見えないっていうね・・・。なんなの?

不満を抱えつつ、ヤギさんゾーンへ向かう。途中
CIMG0662.jpg
子供が遊んでた。懐かしいなー、自分の子供の時もこういう100円入れて遊ぶやつやってたなー。
パンダとかライオンやった気がする。不満なんて一瞬で吹き飛んだ。

でヤギゾーン
CIMG0663.jpg
かわいいー!子ヤギめっちゃ可愛いーw
親子なんやろうなー、ニヤニヤしつつも周りを見てみると。
CIMG0664.jpg
ああーいっぱいいるわー。子ヤギたくさんおる。近づいたら逃げる子、寄ってくる子、色々おるなー。
エサあげてる人もいるし、せっかくなんでエサ(100円)を買ってあげてみた。

CIMG0668.jpg
ほらくえー!
CIMG0669.jpg
喜んでむしゃむしゃ食べよる。他のヤギにもエサをあげようとすると
CIMG0672.jpg
まだくれー!って訴えとるわw 笑うわw
せやけど、さっきやったからやらん!

CIMG0667.jpg
子ヤギにもあげようとしたけど、食べなかったなー。
まだ歯が揃ってないのか。それともお乳の方がいいのかな?
とりあえず親ヤギにも
CIMG0673.jpg
ほれほれ~

CIMG0674.jpg
むしゃむしゃ・・・。
しっかし近くでヤギ見ると・・かわいくないなーw
CIMG0675.jpg
手をなめてきたんで近くで撮ってみた。
子ヤギはまだ可愛いけどなぁ。

CIMG0678.jpg
やっぱ何でも小さいうちが可愛いですわ。

ちゃんと手を洗って牧場のソフトクリーム狙いへ。
CIMG0679.jpg
いやー勿論、ミックスコーン一択ですわ。
んで出来あがったのが

CIMG0682.jpg
きったー!そしてうまーい!
牧場のソフトクリームは並じゃなく美味しい。この果物もフローズン状態でしゃきしゃきして食感がナイス。
大満足(*´ω`*)

で次の目的地、恵の湯 神の郷温泉へ。
CIMG0694.jpg
日ごろの疲れを一気に吹き飛ばす!

CIMG0691.jpg
受付でおもろいもんがあった。新燃岳の溶岩石かぁ・・・。
やっぱり近いから飛んでくるんやろうね、手に取ったけどそのまま置いてきた。

CIMG0690.jpg
なかなか良い雰囲気のロビー。宿泊施設もあるせいか、田舎っぽくなくキレイ。

そいで、温泉は最高に良い。
もったいないくらいの温泉掛け流しで。
露天風呂は鉄分とカルシウムで岩がオレンジっぽくなってたり。
ゆったり、1時間じっくり温めてきた。


いやーきもちい。間違いなく宮崎の誇る温泉の1つ!

んでお風呂上がりは勿論・・・?

CIMG0693.jpg

コーヒー牛乳!
風呂上がりに一気でググッと飲むのがたまらんなぁ。
そいで休憩場で寝っ転がる。最高っすなー。

あんまり遅くなるとあれなんで、2時間くらい帰った。




・感想
たまに小林辺りには行く事があるのですけど、コスモス牧場は初めて行きました。
初めて行く所というのは、やはり感動が深いです。
まぁちょっとずつ、地元を制覇?していきましょ。
Theme : 地域情報 * Genre : 地域情報 * Category : 宮崎
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |