FC2ブログ
個別記事の管理2011-04-12 (Tue)
                 20100708_1593880.jpg

                           ドリフターズ

いつぞやの某スレで話題になっていた平野 耕太さんの作品。
デジカメ 444
デジカメ 443

戦国モノだと思って手に取ったが最後、そんなちゃっちな幻想は瞬く間に粉砕した。
なにこれ・・・
例えるなら、子供の頃に夢見た「もしも戦隊ヒーローが作品の域を超えて勢揃いしてしまったなら」
そんな子供ながらの甘酸っぱい夢を歴史上の人物に置き換えては描いてしまった。
それもとんでもないクオリティで。

あらすじ

西暦1600年の日本、関ヶ原の戦いの最中、敗走する島津軍の殿軍を務めた島津豊久は、追撃に来た敵将井伊直政に手傷を負わせるも、首を取れずに逃げられてしまう。死に花を咲かせられずに、重傷を負って失意のままに山中を放浪していた豊久は突如異界へ足を踏み入れる。そこには左右に様々な扉が並んだ果てしない通路と、その真ん中に置かれた机を前にした1人の男がいた。しかし、豊久は誰何する間もなく扉の1つに吸い込まれ、何処とも知れぬ地に流れ着く。


登場人物(おそらく主人公サイド?)

島津豊久
義久

織田信長
信長

那須与一
与一


ネタバレはしないんでストーリーとか書かんけど、シリアスなシーン(多分)なのにギャグ入れてくるのは笑ったわw
グイグイ
まぁとんでもなくデカイ設定で描いてる、1巻の掴みは最高やけど、
これからどうなっていくか、楽しみ。

ストーリーナイス!

・余談
デジカメ 439
信長しぶーい!、まさに魔王の名に相応しい風格。
デジカメ 440
与一ちゃん・・・。男のはずなのに男に見えないっていう。何この色っぽさ。
実は女の子でした!っていうのも有りっちゃありやけど・・・そうするともったいない(?)

登場人物ナイス!

デジカメ 445
戦国ランスってw
まさかここで聞くとは思わんかった、島津ほろべ!
カバー裏だとかおまけ漫画(ギャグ)とか書いてる辺り、平野さんはホンマにギャグが好きなんやなー。
しかもセンスあるし、ヘルシングも見てみたいな。

ギャグナイス?
Theme : 漫画 * Genre : アニメ・コミック * Category : 漫画
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |