FC2ブログ
個別記事の管理2011-02-09 (Wed)


辛い時、悲しい時はいつもこの曲を聴く。summerはそんな気持ちを過去にしてくれる。凄いよな、過去って、思い出や。
あの頃は悪い事もしたなーって、くっそ振られるんやったら告白せな良かったって、全部過ぎてしまえば良い思い出。
久石譲さんの曲には必ずテーマがある。このsummerってのは思い出にある純粋な爽やかさやと思ってる。
例えるなら、小学生の時に友達とプールで遊ぶ。遊んで遊んで、まだお天道様が出ている間に、んじゃ帰るかって並んで帰る時の感じや。意味分からんって?要はプール上がりでクタクタやけども!なんか爽やかって感じ。
あの時何考えとんのやろって考えたら、おそらく何も考えてなかったと思うねん。
疲れたとかそうじゃない、クリアな爽やかさがそこにあったと思う。

しかしsummerって曲名もええな。冬に想うsummerは最高や!何せ暖かいもんな。でも実際、夏がやってくると暑いのなんの、逆に冬が恋しくなる。そんなもんや、過去ってのは美しく感じる。これからの未来にこのsummerを感じる事は出来ないと思う。過去だから感じる。ええな。
あーあー少年時代に戻りたいわ~何てw真剣や。

テーマで驚いたといえば崖の上のポニョやな。BGMの動画ないけどAmazonの方で試聴できるわ。んでこれが死後の世界、輪廻(りんね)、魂の不滅など哲学的なテーマとしたものらしい…、分かるかってな!一度ポニョを見て、あーこれあの世の話かーって分かる人おらんやろ。いや、そう考えると何となくあの世やったかもしれない、あれ?俺すごいんちゃう?



* Category : Music(主にムック)
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |