FC2ブログ
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-28 (Mon)
          pico_arsha.jpg

今日の朝、ボーッと花まるマーケットを見よったら、ピコというミュージシャン(?)が登場してきた。
何やどこかで聞いた事のある名前やな…と思っていると、ニコニコ動画からプロデビューした人らしい。

動画投稿サイトからプロデビューって凄いよな。かなり力を持っているからデビューできたと思うけど、こういうのは素晴らしいわ。
でもうちのミュージシャン目指してる知り合いは、こう言いよった。能力うんぬんより知名度があればイケルって。
確かにそうやな。何年か前に話題になった羞恥心、あんな訳分からん曲が売れる、ただ宣伝しただけやん。
少し前やと市橋達也の逮捕されるまで。これ話題になったやつやね、買うのを躊躇ったけど買ってしもうた。中身はスッカスカ。出版不況やから無理にでも出した感じやな。
最近はGANTZやな。原作を読んでるのとやたら宣伝してるから観てきたけど、レビューする気にもならん映画やった。こんなのアリかって。

何にでもな、能力に比例してホイホイ知名度がついてくる、そんな甘いもんじゃない。
このピコって人も確かに上手い、上手いんやけどそれ以上に知名度が先行しているからやっていけるんやと思う。
ニコ動で知名度って(笑)とか言う人もおるやろうけど、まぁそうやな。一般人からしたらそう見える。
でもな、ミュージシャン、小説家、飛ぶけど飲食店とかそうやない?
クチコミなり話題があってこそのもんやと思う。例えば今まで知らん小説家が直木賞を取った。
あー直木賞やったらおもろいはずや、と手に取る。でも賞の話題が出る前に取る人は少ないんちゃう?すまんw俺の事ですわ。西村賢太氏の『苦役列車』は気になって買ってもうた。てかこれ能力ある例やん。
まぁAKBとか嵐とか興味ない人にとっては何も魅力を感じん。一部のコアなファンがおるからやっていける。
ニコ動ってのはコアに入るんかな、まぁええ。何にせよ嬉しいニュースやった。
こういう評価される場があるというのがええねんな。2月も今日で終わり。月末には色々と振り返る事にしよ。

2月 総記事
カテゴリー (記事数)

ネトゲ (1)
FEZ (3)
アスタリア (8)
TotalWar (2)
DAO2 (2)
レビュー (1)
Music (1)
アニメ (2)
小説 (1)
日記 (2)
時事 (1)
哲学 (1)
たべもの (2)
月まとめ (1)



全28記事

しかしえらいカテゴリー増やしたなw
2月から本格的にブログ始動して、色んな話題をやろうと決めてた。
本来の目的の小説なりのレビューが少ないけど、まぁしゃあない。今月は全然本を読んでないからな。
それと、もう3月ですよ?だいぶ暖かくなってまいりましたわ。
色んな節目の月やけど、頑張っていきましょう。

個人的に頑張った記事BEST3

1.死後の生は可能か
挑戦やな、てか興味ある人おるんかな?wめっちゃ頑張ったけどなぁ…まぁ哲学は月イチで頑張ろ。
2.アスタリア
ほんま糞ゲーなのに、よう書いたわ。頑張って興味持たせようとしたけど無理やから!wまじアスタリア糞ゲー。
3.マイアミ
たべもの系は1月終わりから始めたな。どう書いたらええんやろ何書こうとか色々悩むけど、たべものは盤石ですわ。



2月終わり。お疲れさんです!
スポンサーサイト
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
ん?何か下から歌う声が聞こえるな。どうやらアーケードで祭りがやっとるらしい。
宮崎は深刻な打撃を受けたから少しでも宮崎を元気づけようと商店街が力を入れて祭り(市)を開催した。
アーティストも呼んでるんかな、気になる。
あ、そういえば今日は爆笑バトルライブ ツアー2011がありよるやん。
近所の人から特別割引券貰ったし、せっかくやから…

あかん!

今週末はFEZのリング1.5倍や。
この機会を逃したら次いつリング倍がくるか分からん。FEZもせこくなったしな
昔は平気で3倍とか5倍とかしよった気がするんやけど。
後残ってるのは皿(3倍書)と短とチワワと笛と…あーFEZ日和。




追記:4亀さんの記事で気になるもんがあった。
ゲームポットが自社開発した渾身作「メビウスオンライン」
003.jpg

公式

何かパッっとせんよなぁ…。ガメポならやってくれると信じているのに毎度裏切りよる。
もしかするともしかするかもしれんし、とりあえずCβ応募しとこか。
* Category : FEZ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-02-26 (Sat)
■スキル調整の適応
 以下のスキル調整を行います。
 ・「ライトニング」
  スキル発動後の硬直時間を若干増加いたします。

皿のリング書消化のついでに感想。

遠距離職の弱体化は賛成。このライトについても硬直が僅かに延びた程度で然程影響がないように思える。
後、皿の消化が苦行過ぎ。FEZの遠距離職ってつまらないのにやる人多いっていう、何でなん?
* Category : FEZ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。