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個別記事の管理2010-12-28 (Tue)
君主の朝は早い
独立したての自国は現在5位
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情勢を見ていかに甘い汁を吸うか…

停戦中には領土を与えるという名目で諸侯を他国から引き抜き
その諸侯との親睦を深める為に祝宴を開いたり
カルラディアの君主は何でも屋ですね
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また外交は全て大臣、幹部を通して行われ
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大臣は各国王に宣戦布告を行ったり、休戦を要求する事が出来る

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首都周辺のパトロールや守備兵の訓練を行う侍従武官
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自国の政策や各諸侯と国主の関係(王に疑問を持つか否か)を調べられる官宰
どの諸侯を引き抜くか目星を付けられる
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最後に自国の街.村の税率や国庫を管理する財務官



カーギッドの残り領土は32
他の国の領土は160弱…
カルラディア統一…先は長い(´・ω・`)
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個別記事の管理2010-12-26 (Sun)
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TV点けてみたら偶然やってたんで観てみたけど、面白いねコレ
1話から見てみるかー、(`・ω⊂)綺羅星!
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個別記事の管理2010-12-23 (Thu)
ロビンフッドの影響でまたハマってます。
初回プレイはスワディア解放軍プレイ、2回目はTEWでノルド士官プレイ。
で今回はThe Eastern Windの作者さんによる新しいMOD[Call to Arms]をプレイ中
Ctaとは?TEWより内容を減らして、より気軽にプレイ出来るようなMODというコンセプト。
追加勢力やアイテム、一部機能がTEWから削られているが、攻城戦MODの適用や火器の増加などCtAだけの追加要素もある。
※バトルサイズを300に設定しているので画質設定を落としています
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プレイヤー気絶後も戦闘を継続できるので楽ちん(通常は即撤退)

キャラ作成画面
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TEWと同様、Kengekiの顔グラも採用!よりカッコカワイイ顔が作成可能に


プレイ方針としては、ベージャー国に傭兵を数カ月続ける、その際にRightToRule(支配力?独立する為に必要なステータス)がどんどん貯まっていくので30を目安に貯まったら独立、その後憎きカーギッド国を滅ぼす予定。何度捕虜にされた事か…絶対に許さない
カーギッドはほとんどの兵士が騎乗しているので
最前列にロドックの槍兵、すぐ後ろにノルドのバイキング、10歩後ろにサランの銃兵、最後列にベージャの弓兵、そして側面にスワディア騎士…、ぐふふ(*´ω`*)
陣構成を考えるのもM&Bの醍醐味!

カーギッドを滅ぼす為にも早く独立しないと…。(現在280日目)

ディリム攻城戦
Ctaで改良されたお城の1つです
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梯子をかけるのはよくあるのですが
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何と城の中庭まで攻められるようになりました!(従来は形だけで殆どが外壁上で終わる)扉のHPも実装されていて良い具合です
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この詰まり具合、これぞ攻城戦!
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