FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-22 (Thu)
5日目ルート
・午前
ホテル近くにある、香豆里珈琲館で朝食⇒地下鉄で心斎橋駅へ⇒アメリカ村散策
krispy kreme doughnutsで休憩⇒道頓堀を散策

・午後
難波まで歩いて、自由軒で昼食⇒難波駅から関西空港へ⇒お土産やら何やら買うて、ファーストキッチンで休憩
LCCピーチで福岡へ



※2012年の記事の為、現在と書き口調が異なっております。2012年後期以降(熊本一人旅以降)は標準語となっておりますので、宜しければそちらも御参照ください。



今日は朝早くから行動や。
シャワーを浴びて、ささっとチェックアウト。

朝食どうしようかな~っと思いながら歩いとると

CMG130.jpg


近くにモーニングをやっているお店があった!
しかもセットが380円と安かったんで、お店の中へ。

IMGP1950.jpg

香豆里珈琲館

IMGP1953.jpg

メニュー表。
普通の喫茶店と同じやね、注文はモーニングセット(コーヒー+トースト+ゆでたまご 380円)をいっとった。

CMG131.jpg


IMGP1955.jpgIMGP1957.jpg

喫茶店で朝食を食べるって幸せよなぁ・・・。
コーヒーもなかなか良かったんで満足できたわ。


そんで、ここから地下鉄に乗って心斎橋駅へ。

IMGP1959.jpg

アメリカ村への最寄り駅が心斎橋駅やねんな。
外に出ると、さっきまでの景色がガラっと変わった。

IMGP1960.jpgIMGP1966.jpg

何か外国っぽい雰囲気?
アップルストア?見える時点で凄い。



で、ここからアメリカ村まで歩いてくと・・・。

CMG132.jpg


自由の女神像が!
ほんとにアメリカを意識してるんや。
で、お店が並んでいる通りに行くも・・・。

CMG133.jpg
IMGP1964.jpg

開いてへん(笑)
そらそうよな、まだ朝9時や、開いてるはずがない。
まぁ雰囲気だけでも楽しめたからええわ。
元祖アイスドッグ つうてん甲賀流 たこ焼きはちょっと食べたかったけど(笑)

その他ちょっと気になったお店。

IMGP1965.jpg

猫の時間

可愛い看板。ネコカフェも一度は行ってみたいネ。

アメリカ村も一通り歩いたんで、次は道頓堀の方に行ってみようと移動。
途中宮崎にないドーナツ屋を見つけたんでそこで休憩。

CMG134.jpg


krispy kreme doughnuts


店員さんにお勧めのドーナッツありますか~?聞いたら、オリジナルグレーズドがお勧めですね~言われたんでそれをいっといた。
モーニングセット(コーヒー付き 320円
ドーナツは温めてもらったわ。

CMG135.jpg


オリジナルグレーズド、温めたら表面の砂糖がとろけるんやな。
生地もふわふわでうまい!

満足した所で、道頓堀へ出発。

しばらく歩くと・・・。


IMGP1970.jpg


おー!!!!

IMGP1971.jpg

グリコー!!!!!!

ほんまもんや・・・テレビで見たまんまやで・・・。



CMG136.jpg


IMGP1979.jpgIMGP1982.jpg

平日なのに、人が多いな~。
道頓堀 赤鬼っちゅうたこ焼き屋は数え切れんぐらい人が並んどった。


CMG137.jpg


お馴染みのくいだおれ太郎

IMGP1980.jpg

お土産屋でご当地カピバラさんを購入。

IMGP2120.jpg

串かつカピバラさん


そんなこんなで道頓堀も終了。
次は、大阪初日に行こうと思っていた難波の名物カレー 自由軒に行くことに。

CMG139.jpg


自由軒

自由軒ってなんぞや?という事で、HPから抜粋。

自由軒の歴史

明治43年の創業以来、多くのお客様に愛され続ける大阪自由軒と名物カレー。
一子相伝の自由軒の味はこの長い歴史に培われてきたものです。
こちらでは、そんな自由軒の歴史についてご紹介いたします。自由軒が守り続ける昔ながらの味をぜひ味わいにきてください。

むかーしからあるカレー屋さんや。
早速、中に入ったら昼時もあって繁盛しとった。
席はテーブルだけの相席やからそれに抵抗ない人は注意してや。

IMGP1987.jpgIMGP1992.jpg

店内は中々年季のある造り。
右の写真の方が自由軒の名物女将さんやね。
んで、注文はもちろん名物カレー。お腹が空いとったんで大盛り(850円)をいっとった。


CMG140.jpg


おー、これが名物カレーかぁ。
ご飯とカレーを混ぜ混ぜした状態で出てくんのや。大盛りやから卵は2個やね。

まずは混ぜずにそのまま一口・・・。

ほー、思ったよりピリっとしてんわ。スパイシーやねんな。
かといって、カレーのコクは全くないしで何か不思議な味や。

そいで、次は卵を混ぜて・・・。

IMGP1990.jpg

だいぶ味がまろやかになる。こっちの方が食べやすいかもしれんわ。
半分くらい食べた所で、店員さんが良かったら特製のソースをかけて食べて下さい~と言うたんでかけて食べてみると・・・。


おー、味にメリハリがついた!
自由軒のカレーはソースをかけて食べる事を前提に作ってんのかもしれん。
ぱくぱく食べて完食!

炊飯器の無い時代のカレー、ぜひ味わってみてください~。

大阪難波 自由軒 難波本店



そんでまぁ、飛行機の関係があるんで難波駅から関西空港まで移動。

IMGP1993.jpg

片道50分で890円
意外と関空って大阪の端っこの方にあんねんな。

IMGP1995.jpg

関西空港

通路見ただけで、大阪の空港はちゃうなって思った。もう、なんていうか広さから何やらちゃうねん。

IMGP1996.jpg

今日乗る予定の飛行機、LCCピーチは他の航空会社と違って空港ではなく
駅を挟んで対面にあるエアロプラザ内にあるみたい。


CMG142.jpg


エアロプラザ内。緑がキレイやで。


IMGP1998.jpg

ここが搭乗口で出発90分前からチェックイン出来るみたい。
まだ時間があったんで大阪お土産を買いに関西空港内へ移動や。



有名どころのお土産はつまらんと思って、たこの唐揚せんっちゅう道頓堀にあるたこ昌の商品を購入したった。
5個購入で5250円

で、空港内を探検しとると何やら気になる張り紙が。

CMG143.jpg


トロピカルティーフロート?なんかおいしそうやん。
時間も余裕があったんで、中に入ったった。

CMG144.jpg


ファーストキッチン

これまた宮崎にない店やね。
注文は、さっき気になっとったトロピカルティーのタピオカロイヤルミルクティ(380円)をいっとった。
IMGP2004.jpgCMG145.jpg


甘くて疲れがとれるわぁ。
初めてタピオカを食べたけど、何かわらび餅?のような味やね。食感がおもろい。

んで、時間になったんでLCCピーチの搭乗口へ。


IMGP2011.jpg

チェックインは、ネット予約時に予め印刷しておいたバーコードをかざすだけ。

IMGP2012.jpg

ボーディングパス。
一番下にOOKINI!って書いてある、大阪限定やろか?

ちなみに値段は大阪⇒福岡で片道9840円(手荷物料金1個1260円込み)
ピーチは空席状況で値段が変動するから一概に言えんけど、他の航空会社より安いのは確かやわ。

CMG146.jpg


出発時刻の20分前まで、待合室で待機。
ちゃんとお土産屋さんもあってんな。

IMGP2015.jpgCMG147.jpg



時間になったら、連絡バスで飛行機に移動。

CMG148.jpgIMGP2024.jpg

機内はこんな感じ。

CMG149.jpg


座席との幅は割とギリギリ。
変な姿勢で座らない限り詰まる事はない模様。


そんで出発予定時刻より10分遅れて出発。

約55分のフライトやね。
小さい飛行機やから、結構機体が揺れる。
まぁ無事着いて良かった!

これで大阪一人旅は終了!
ここから福岡にしばらく滞在しているので、これは後日談にて書きます!
書き切るのに長い時間が掛かりましたが、今まで見て下さり有難うございました!



□5日目 使用金額



食事 1930円
交通費 11000円
お土産代 5250円

合計 18180円


■大阪一人旅 5日間の使用金額

食事   11285円
交通費  21700円(内訳:フェリー 9310、飛行機 9840、地下鉄 2250、バス 300)
お土産代 5150円
チケット  2500円
ロッカー  300円
ホテル  1480円

合計 42425円


ん~地方からやと、どうしても移動代が一番掛かるなぁ。
ホテル代がほとんど掛からんかったから、4万円代で済んだものも・・・。
頑張って次の一人旅の費用を貯めよう(´・ω・`)
スポンサーサイト
Theme : 大阪 * Genre : 地域情報 * Category : 大阪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-21 (Wed)
4日目ルート
・午前
ホテル サンプラザ2にチェックイン⇒動物園前駅から大阪駅へ⇒おちゃらん屋 で昼食


・午後
友達と合流⇒服やら何やら買い物⇒大阪駅から新今宮駅へ、途中友達と別れる⇒新世界 日本一の串かつ 横綱 で夕食




※2012年の記事の為、現在と書き口調が異なっております。2012年後期以降(熊本一人旅以降)は標準語となっておりますので、宜しければそちらも御参照ください。



あ~よう眠れた。ベッドもふかふかできもちよかったわ~。
ホテル みかどはシャワールームが24時間利用できるので朝シャンしてから出かける事に。


まずは今日のホテル、 サンプラザ2 に行くことに。
というのも、サンプラザ2は7:30からチェックイン可能なので荷物を部屋に置く事が目的。


IMGP1891.jpg

ホテル サンプラザ2

宿泊プランはもちろん、バースディプラン 480円。
昨日のホテル中央グループと系列はちゃうけど、西成地区はこの誕生日プランをやってるホテルが多いみたいやわ。

IMGP1890.jpg

誕生日プランなんで、部屋はトイレ前。


IMGP1888.jpgIMGP1889.jpg

部屋は古さが目立つけど全然ええわ。
なんていったって、480円。文句なんて言えへん。

荷物を置いて、動物園前駅へ。

IMGP1892.jpg

動物園前駅だけあって、壁一面に動物が書いてあった。
何かこういう遊び心がある駅ってのが大阪には多いね。宮崎と大違いや。

んで、ここから大阪駅へ(230円)。


また大阪駅がでかいがな・・・。
こんな大きい駅があるっちゅうんかと思うほどでかかった。
友達との待ち時間までまだあるので、しばらく大阪駅を探索。

IMGP1896.jpg

時空の広場

すごい開放感のある広場やなぁ。
光も屋根から差しこんで気持ちええ。

IMGP1919.jpg

電車もくっきりと見える。


小腹も空いたんで大阪駅内のフロートコートに行くことに。

IMGP1899.jpg

そこのおちゃらん屋で昼食。

IMGP1900.jpg

メニュー表。
何しようかなーとメニューを見とると、キラリと光る文字がそこにあるねん。
モンゴル産岩塩 白鵬ラーメン (680円
この名前を見たにゃあ頼まないかんので、ミニ丼セットの高菜丼(+120円)をいっとった。

注文をしたら店員さんにカウンターに置いてあるシナチクとキムチは自由に取って下さい~言われたんで、ついでに取って来た。

IMGP1902.jpg

シナチクもキムチもまぁまぁいけるやん。取り放題ってのがええわ。

そんで、ラーメンがやってきた。

IMGP1903.jpg

おー、なかなかうまそうなラーメンやん。


何か肉団子が入っていた。もしかして、ちゃんこ鍋を意識しとるんかな。

そんでお味は・・・。

薄いなぁ・・・。
あっさり味やから薄いのは当たり前やけど、コクが全くないねん。
ただ薄いだけの鶏ガラスープみたいになってるわ。
イマイチ。


IMGP1922.jpg
口直しに高島屋のデパチカにある551で豚まん(160円)を買うたった。

\IMGP1924.jpg

1個だけ買うたのに、おしぼりまでついとる。こういうのは嬉しいね。
またこの肉まんがジューシーでうまいがな。
1個なのに満足感が半端あらへん。


まだ時間があるので次は大阪駅の水の時計に行くことに。

IMGP1911.jpgIMGP1914.jpg

これがめちゃめちゃ凄いがな・・・。
水滴を落とす時間を制御して文字を作っていると思うんやけど、ただただ凄いとしか言えへん。
本当に水なのかも気になったんで、近くに寄ってみると・・・。



完全に水や・・・。なんやねんほんま。
CMG120.jpg


一応動画も撮ってみたので置いときます。

大阪駅 水の時計

またこちらのリンクから、より詳しい動画がありますので、気になったら見て下さい~。


ここで友達と合流。
買い物やら何やらで、途中マックに寄ったりしてたわ。

CMG121.jpg


久しぶりに会って話したなぁ。
色々と苦労しているみたいやわ、俺も頑張らんとな。


そいで夕方くらいに友達と別れて、新今宮まで地下鉄(160円)。

夕食は、前日から気になっとった新世界にある串カツ 横綱

IMGP1929.jpg

日本一の串かつ 横綱

1人なんでカウンター席に通された。

CMG123.jpg
CMG124.jpg


串カツとドリンクのメニュー表やね。
ドリンクはとりあえずの生中(480円)をいっとった。

CMG128.jpg


あ~ビールがうまい。
無料のキャベツもソースつけて食べるとうまいがな。
なんぼでもボリボリ食べれる。

後、カウンター席やから今日の串カツのタネが見れる。

IMGP1935.jpgCMG127.jpg


んー、どれもうまそうや。
まず最初に店員のお勧めの玉ねぎ(120円)、チーズ(120円)、くしかつ(100円)をいったった。

IMGP1937.jpg

手前から玉ねぎ、くしかつ、チーズやね。
玉ねぎはソースをつけると甘さが引き立ってええわ。
チーズとソースはどうなんやろ?と思ったけど、意外といける!
口ん中で熱々のチーズがとろける・・・、美味。
そいで串カツ。
もう何も言うまい、ビールが進むで!

全体的に横綱は薄めの衣やね。最初に行った八重勝とは全然ちゃうかった。

まだまだ追加や。
通常の3倍という、横綱豚バラ(300円)いか(130円)、しいたけ(100円)。

IMGP1940.jpg

うおー!何か1つだけトレイから飛びでてんわ(笑)
ソースをつけようにも、でかすぎて半分しかつけれへん。

IMGP1941.jpg

横綱豚バラ・・・、ジューシーすぎてたまらんわ。
一瞬ビールを追加しようと思ったけど・・・何とか思いとどまった(笑)危ない危ない。

イカもしいたけもええ感じやね。

最後にもういっちょ。ホルモン(120円)、なすび(100円)、かぼちゃ(100円)。

CMG129.jpg


野菜がうまーい!
串カツのお肉もおいしいけど、やっぱり野菜が一番や。


お会計1640円。結構食べたな(笑)


横綱を出て、締めの一杯。

ジャンジャン横丁にある、立ち食いうどんのお店、松屋。

IMGP1945.jpg

松屋

何とかけうどんは一杯150円という安さや。
宮崎より安い・・・意味分からへん。

お店の主人1人でやっているみたい。

で、注文はもちろんかけうどん(150円)

IMGP1947.jpg

これが大阪のうどんかー。
気になったんで、店の主人に何のダシ使ってるんですか~?って聞いたら
かつおと昆布を主に使ってるでー、言うてはった。
飲んでみると、確かにスッキリとしたダシやったわ。
うどんのカタさは、宮崎よりかちょっと硬い感じやね。

んーでもやっぱり宮崎のうどんがうまいねんなぁ(笑)
あのいりこ独特のうまみがクセになんねん。宮崎最強や!



腹一杯になったところでホテルに帰宅。
さすがに今回はインターネットできへんから、テレビ見ながらゆっくり過ごしたった。




□4日目 使用金額



食事 2970
交通費 390
ホテル 480

合計 3740円
Theme : 大阪 * Genre : 地域情報 * Category : 大阪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-20 (Tue)
3日目ルート
・午前
ホテルから徒歩数分にある新世界をブラブラ⇒通天閣に上る⇒串カツ屋 八重勝 (やえかつ)で昼食

・午後
バスを利用して天王寺駅へ⇒大阪城前駅に降り大阪城天守閣を見学
⇒地下鉄で我孫子(あびこ)町駅へ⇒生まれる前から不眠症でお馴染み食べログ3.95の人気店 炭火焼とり 安喜で夕食
⇒地下鉄で新今宮駅に戻り、ビジネスホテル みかど に宿泊


※2012年の記事の為、現在と書き口調が異なっております。2012年後期以降(熊本一人旅以降)は標準語となっておりますので、宜しければそちらも御参照ください。



今日はホテルから歩いて数分の大阪 新世界に行くことに。


IMGP1781.jpg

ホテルに朝食はついとらんので、近くのファミマでツナエッグサンド(190円)を買って食べた。
なかなかうまいやん。

そいで、荷物をロッカーに預けて(300円)、いざ新世界へ!


IMGP1784.jpg

新世界の入り口、じゃんじゃん横丁

IMGP1785.jpg

おっきなビリケンさんがお出迎えしてくれてるわ。
何でも足の裏を触るとお金が入ってくるらしいんで一杯触ったった。

ジャンジャン横丁を歩いていると、やたら串カツ屋と寿司屋が多いねんな。
大阪は寿司も有名なんやろか、何しか気になった。


横丁を抜けると、新世界 串かつキャラクター「くしたん」のお出迎え。

IMGP1788.jpg

思ってたより可愛い。
こうして見ると串カツも食べたなるなぁ・・・、昼食べよかなぁーとか考えているうちに



IMGP1790.jpg

通天閣が見えた!
近くで見ると迫力があるなー!


IMGP1795.jpg

ここが入口やね。
お、何か書いてあるなぁ。なになに・・・。

CMG99.jpg


ええええ!?
5階が工事!?

どうやら最上階が工事中なんで、代わりに4階が展望台になっているみたい・・・。
うーん・・・でも、上らないわけにもいかないんで・・・。



エレベーターで2階に上がって、入場券を購入することに。

IMGP1796.jpg

結構並んどる。
そういえば、今日は春分の日で祝日やったな。
どうりで人が多いはずや。

10分ぐらい待って、ようやく入場券を購入できた。

CMG100.jpg


入場券(600円)。

ここから、またエレベーターに乗って4階の展望室へ。


IMGP1801.jpg

おー!京セラドームが見える!
向こうに見える山が六甲山やね。

CMG101.jpg


大阪城まで見えるねんな。上に小さく写ってるわ。

IMGP1802.jpg

昨日泊まったホテルもクッキリ!


いやー凄かった。
展望台にはめったに上る機会が無いから楽しめた。


お腹も良い具合に空いたんで、新世界で有名な串カツ屋 八重勝に行ったら。

CMG102.jpg


ええー!?並んでるやん。
まだ開店して5分も経ってないのに店の中一杯や・・・。
凄いなぁ・・・大阪。宮崎と客の入りから違うねんな・・・。

20分くらい待って、カウンター席へ通された。

CMG103.jpg


おお・・・あれが串カツのタネになるんか。
どれがお勧めかも分からんので、まずは普通の串カツ 3本(300円)をいっとった。

IMGP1809.jpg

店員さんがさっと揚げて、トレイにのせてくれたわ。
これをソースにどぼんと付けて食べるねんな・・・。
初めてやからドキドキしながら付けて・・・。
バクっと一口。

IMGP1810.jpg

うまーーい!

衣のサックサク感がソースに付けても損なわれへん!
串カツのタネ(肉)もええねんけど、衣も美味いねん。

はぁーこれが串カツかぁ。確かに大阪が誇る食べ物や。
次いで、どてやき(300円)もいっとった。
これも3本セットで300円やね。

IMGP1812.jpg

今度は皿に盛られてきたわ。
どて焼きも初めて食べるなぁ。
まず1本食べてみると・・・ん?・・・甘い。
牛スジ肉はコリコリで美味い・・・んやけど、何しか味噌が気になる甘さ。
関西の味噌ってこんなに甘かったっけ?
それとも、どて焼き用の味噌がこんな甘いんやろか。謎や。


続いて、なすび(100円)、たまねぎ(100円)をいっとった。

IMGP1813.jpgCMG104.jpg


左がなすびで、右がタマネギやね。
またナスビがうまいねんな・・・、カラっと揚げられてめちゃめちゃジューシーや。
タマネギもソースをおもいっきしドボンと付けたら格別やった。

あまりになすびが美味しかったんで、白ネギ(100円)なすび(100円)を追加。

CMG105.jpg


白ネギもナスビも最高や・・・。

串カツの野菜はホンマうまいで。

お会計1000円


はぁー、お腹一杯。
ここから、交差点に戻って赤バスで天王寺駅へ(100円

IMGP1816.jpg

天王寺駅。
おっきな駅やで。

IMGP1817.jpg

ここから地下鉄で大阪城前駅(160円)へ。
大体12分くらいやったかな?


駅を出ると、おっきな広場に出た。
やっぱり観光客が多いんやろうか、人もいっぱいで広場もキレイに整備されとった。

大阪城までぶらぶら歩いとると、何やら賑やかな歓声が・・・。

IMGP1818.jpg

運動場?で何かやっとる。
え、運動会?まさかなぁ・・・思うて見てみると。


IMGP1819.jpg

何やらコスプレしている人が!
どうやら、大阪城 リレーマラソンというのがあってるらしく、何人かでリレーしながら
42.195kmを走りきるっちゅうものらしい。
凄い事やってんな-。

そんで、ぶらぶらしながら大阪城へ・・・。

IMGP1829.jpg

おお・・・流石大阪城天守閣。風格があるわ。
ただ逆光なのが残念・・・。

CMG106.jpg


城壁も立派やで。
こんな高かったら攻める気失せるわな。


CMG107.jpg


そんで、入場券を売っている受付に行くと、何やら3F?が工事中らしく見れない展示があるみたいなので
通常600円のところ、500円で購入できた。



IMGP1833.jpgCMG108.jpg

入口の号砲。大阪城の中にある、伏虎(ふせとら)と鯱(しゃちほこ)。

CMG109.jpg
IMGP1841.jpg

天守閣からの眺め。
凄いなぁ、特に梅林がめちゃめちゃキレイや。
これで、観光客が少なければゆっくり見られるんやけど・・・、まぁ祝日やしどうしょうもないか。


CMG110.jpg


広場で少し休憩してから、梅林に行くことに。


CMG111.jpg
CMG112.jpg


ほんまキレイや。梅の種類によって全然色がちゃうねんな。


CMG113.jpg


大阪城をバックにぱしゃり。

満足したんで、地下鉄で天王寺駅に戻って(160円)、我孫子町駅へ(160円

IMGP1866.jpg

駅近くに安喜があるみたいなんで探してみるも・・・見つからへん。
おかしいなぁ思うて、もう1度地図を見てみると・・。

我孫子駅近くって書いてある・・・。

我孫子町駅と我孫子駅って全く別物やねんな。
ほんと大阪は似た名前の駅が多すぎて分かり辛いわ。

我孫子町駅から10分くらい歩いて我孫子駅へ。

IMGP1867.jpg

炭火焼とり 安喜

生まれる前から不眠症で見たのと一緒や・・・、残念ながら提灯は点いてへんかった(笑)
開店30分前に着いたから大丈夫やろうなーっと思って店内に入ると、満員やねん・・・。
なんでや・・まだ開店してへんやろ・・・。祝日やから早くから開けたんやろか。

幸いにもカウンター1席だけ空いていたので、すぐ入れたわ。ラッキラッキー。

IMGP1868.jpg

メニュー表。
どのメニューもほんとに安いねんな。

とりあえずドリンクは生ビール(520円)をいっとった。

CMG114.jpg
IMGP1870.jpg

ビールがうまいなぁ。
付きだしは揚げたての豆腐やった。ガブッと食べたらバリ熱いねん、ヤケドするかと思った(笑)

そいで、ヤキトリ(140円)となんこつ(160円)牛たたき(400円)を注文。


IMGP1872.jpg

まずヤキトリがきた。
ほんまにでかい・・・、しかもタレ具合がめちゃめちゃ美味しそうに見えるねん。
カメラ(Optio RZ10)のオレンジ病が悔やまれる。
んで、食べてみると・・・うまーーーーい!
中もしっかり火が通っていて、ジューシー!
大きいから食べごたえも抜群や。これで140円・・・何かがおかしい気がする(笑)

IMGP1877.jpg

続いて、なんこつがきた。
1本目を食べ終わった直後に出てきたからびっくりしたわ。
ほんとにお客さんの事を考えてんのやな・・・、すごいで。
また、このなんこつが凄い。
何せ肉が付いてんねん。やげん軟骨と言うのらしいけど、バリバリうまかった。


IMGP1873.jpg

牛たたき。
これもうまいがな。

そんで、1人で黙々と食べとると隣の兄ちゃんが話しかけてくれたわ。
何でもその兄ちゃんも1人で良く来るみたいで、色々とお勧めの品を食べさせてもろた。


IMGP1874.jpgIMGP1875.jpg

ニンジンスティック、キュウリスティック、焼きナス?
またニンジンスティックが甘くてうまいねん・・・、ほんとにニンジンかと思ったわ。
添えてあるマヨネーズを付けると更に良かった!
茄子もうまいねんなぁ。
焼き鳥屋なのに、野菜もめっちゃ力入れてるで。
CMG115.jpg


生レバー。ゴマ油?みたいなタレに付けて食べるみたい。
初めて生レバを食べたけど、まったりした味やった。
個人的にあんまり好きやないかなl・・・、でも食べさせてもろてるんで、おいしいです!言うたけど(笑)

だいぶお腹も一杯になったんで、最後に1本いっといた。

CMG117.jpg


つくね(220円)。
またこれもでかいがな(笑)
中になんこつやら色々入っていて、ボリュームが半端やなかった。


いやぁ、どのメニューもうまかった。

お会計は1910円


で、我孫子駅に戻る道中、やたら気になる看板があんねん。

CMG118.jpg


松屋

お腹一杯のはずなんやけど何故か入ってしまった。
謎や、宮崎には無い店やからかもしれん。


牛めし小(230円)をいっといた。

IMGP1880.jpg

ほんまに味噌汁までついとる・・。
ただ肝心の牛丼はイマイチやったわ。完全に肉が萎びてた。
我孫子前は回転が悪いんかな。


そんで、電車で天王寺駅(160円)に戻って今日のホテル

CMG119.jpg


ビジネスホテル みかど


今日の宿泊プランも誕生日500円
最高やホテル中央グループ・・・。昨日のホテル来山北館に続いてホンマありがと!

IMGP1884.jpgIMGP1885.jpg

部屋もキレイやがな。
大浴場も広くてナイスやね。
500円で寝るベッド・・・、最高や。



□3日目 使用金額



食事 3280
交通費 740
チケット 500
ロッカー 300
ホテル 500

合計 5320円


Theme : 大阪 * Genre : 地域情報 * Category : 大阪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。