FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-03 (Tue)
steamでUnholy Heightsとして配信されているメゾンド魔王
この前のオータムセールで1.99ドルだったので購入しました!


meson1.jpg

meson2.jpg

meson4.jpg


プレイヤーが魔王となってアパートを経営し、そこにモンスターを住まわせ、向かい来る勇者たちと戦うアパート経営・モンスター生活・防衛シミュレーションゲーム。

meson5.jpg

そうこうしているうちに、可愛いモンスターがやってきました。

meson7.jpg

部屋に住んだモンスターはあれやこれやと設備を要求してきます。
満足度によって能力値が上がるみたい。


meson9.jpg

基本的にゲームはクエストを受領することで進行していきます。

WS000010.jpg
WS000011.jpg

アパートにやってくる冒険者は部屋に住んでいるモンスターにお願いして退治してもらいます。
可愛いモンスターがペチペチ叩いている姿は微笑ましい。

部屋に住んでいるモンスターは普通に仕事をしたり、遊んだりと生活をしています。
外に出ている時は冒険者がやってきても対応できないなど、時間的な要素もあるみたい。

meson12.jpg

そうこうしているうちに、骨君に恋人ができました。

meson13.jpg

愛を語っています。何故か体力が減り続けています。

meson14.jpg

子供ができました。能力が親より若干高いので、育成?要素もあるのかな。

後の要素はネタバレになるかもしれないのでこの辺で!


そんなかんじで、モンスターの生活を眺めているだけでも面白いゲーム。
メゾンド魔王、お勧めです!


スポンサーサイト
* Category : PCゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-29 (Mon)
装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。
                     「これは英雄の物語ではない。
               誰もが英雄ではいられない。
               それでも誰もが戦っている。」

                   装甲悪鬼村正

三周目【足利 茶々丸】ルート (魔王編) 終了
所要時間【15時間28分
総プレイ時間【68時間13分

※ネタバレはしません。


古き時代の終わりに。
最後の神話を創り出す。



魔王編




復讐編をクリアしてから5ヵ月、やっと魔王編をクリア!
魔王編は伏線の回収があるので他の編と比べて内容が濃かった。


そいで本作のメインヒロイン茶々丸ちゃん。
もうね・・・かわいいー!ほんと他のヒロインの追随を許さない可愛いさ。
ヨシヨシしたいね!
装甲悪鬼村正大乱闘人気投票'10-'11アベンジで一位を飾ったのは納得です・・・。

残るルートは「悪鬼編
装甲悪鬼村正、善悪相殺にどう決着をつけるのか・・・世界の結末は・・・んー楽しみ。
ランスクエストがあるので、また暫く空きそうやけど・・・じっくり進めてこ。
Theme : ゲーム * Genre : ゲーム * Category : PCゲーム
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: タイトルなし * by SUMMONさん
>>名無しさん

ありがとうございます!

いやー・・・全然気づきませんでした!まさか4章の選択肢がアレだったんですね~。
これなら光がひたすら景明に執着しているのが納得できます。
そうなると、魔王編のラストは・・・凄く感動(´;ω;`)


褐色は世界を救う事を信じて悪鬼編、やってきます!


個別記事の管理2011-06-07 (Tue)
~5月3日~


鹿児島から戻って来たら家にダンボールが置いてあった。
何やろ?と思って開けてみると・・・。

CIMG1356.jpg

おおおおー!
そういえば出発前に大帝国を頼んでたんやっけなー。完全に忘れてた。
パッケージを取り出してっと。あれ?他にも何か入っとる。
おかしいなぁ、別に特典とか付いてないんはずやけ・・・


あかん
これはあかんで。

CIMG1360.jpg

実家でこんなもん送られてきたら流石に焦るわ。
酷い仕打ちや・・・。どうしてくれんねんアリスソフト・・・。
これを秘密の場所に隠して・・・。パッケージは・・・。

CIMG1361.jpg

おお、悪くないパッケージやね。前回買ったのが強烈すぎてあんまりピーンこんけど。
いいんちゃうかな。そいで開封。

パカッ


CIMG1366.jpg


あぁ・・・、めっちゃインパクトのある説明書がある・・・。しかもいきなりネタバレ注意とか書いてあるし。
謎や、とりあえず上から処理してこ。

CIMG1363.jpg

カードやね。装甲悪鬼村正でも似たようなのが入ってたけど、何なん?
そして例の。

CIMG1364.jpg

日の丸弁当。

CIMG1365.jpg

裏面まできっちり仕上げるという職人っぷり。変な所に力入れてんな。
これを説明書と思ったけど違くて、設定資料集みたいなもんらしい。
こういうのは地味に嬉しいね、いきなりネタバレを読むんもアレなんでクリアしたら読んでみよ。

えーっと他には
CIMG1367.jpgCIMG1370.jpg
CIMG1369.jpg

ゲームCD

使うのは1回だけになりそうや。

そいで。

CIMG1359.jpg

ドラマCD!
アリスソフト公式通販特典

一番安かったアリスソフトさんの通販で注文したけど、こんなもんも付いてたんやな。ラッキー。



はい、というわけで。久しぶりにちょっとアレなゲームの紹介となったわけですけども。
こういう色んなカテゴリーの記事を書くってのは見る側としてはやっぱり、つまらん記事もあったりする。
本当は1つの分野に、例えば食べ歩きとかそういうのに絞った方がおもろいし、その方がええと思うけど。
まぁな、色々考える。このブログが何を目指すかによるよなぁー・・・。

んー・・・、分からん。
Theme : ブログ日記 * Genre : ブログ * Category : PCゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。